2010年4月9日金曜日

たむけられる花…

ここ一週間、体調が悪く、今日は久々にダウン。
子供達は申し訳ないが、放置?
鬼が寝込んでいたので、逆に喜んで好き勝手にやっていたようです。

頭が割れそうに痛かったのでソファでうとうとしていました。
幼稚園のお友達がピンポ~ン。
ちょうどよかった、うん君、お母さんは病気だからお外で遊んでね。
おい、次女、おまえは勉強とピアノだろがぁ~の今日のお母さんのパワー不足の声をいいことに、無視して一緒に脱走。
そして、ひとり上手の長女、何やってたんだか…。

静かになったところで、また、ソファで休息をとる。

一時たちましてふと目をあけますと、花首をちょんぎったタンポポのお花がわたしの頭の周りにずらり。
この状況って…。


私、死んでた?


後から聞けば、うん君がもってきてくれたそうです。
子供からしたら、お見舞いのお花をお母さんに持ってきてくれたのでしょうね。
やさしいね、うん君。

0 件のコメント:

コメントを投稿