2010年4月1日木曜日

創作:障子枠ついたて

創作するのが好きです。
かわいい雑貨やさんやら、インテリア本を見てはこれは作れるんじゃないかと妄想します。

うちは、建売住宅で6年前に購入、住んでいるのですが、いいねぇ~といいながら買ったはずの家も住んでみないとその使い勝手がわからないというような点が多々あります。

そのひとつ、和室。
押入れと窓の障子が観音開きなのです。これが使えない。
・前にものを置いておくと開けられない。
・押入れは、名前のとおり物を押入れておくと、勝手に開く有様。
・窓の障子は、空気を通すために窓を開けて置くと、観音開きの障子も開けておかなくてはならず、そして風でバタバタする。冬は窓と障子の間の結露がひどく、カビがはえる。

面倒くさいので、窓の障子は取ってしまいました。
でも、今は子供部屋として使っている和室。貧乏性なのと、また客室として復活する日もあるかもと思い、一応外物置に取っておいたのですが、また物置がいっぱいに…。

で、こんなもの作ってみました。
色を塗って、兆番でつなげただけ。
外のテラスに置いてみました。薔薇の誘引にもつかえるかも。
もうちょっと片付けてかわいく飾りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿