2010年5月21日金曜日

薔薇風呂


我が家の花いっぱい運動も終盤になってまいりました。一日雨が降っただけで、薔薇がチルチルミチル…。
毎日毎日、掃除したと思ったら、バサッっと散ってくれます。まるで、おもちゃで遊んでいる子供達。
市指定のゴミ袋大に花ゴミがすぐに集まっちゃいます。

次女が、落ちた花びらを集めて毎年恒例の薔薇風呂です。
以前、次女が友達と花びらを集めるのに夢中で、咲いている薔薇の花も全てむしり取ってしまい、こっぴどくしかられたということもありました。
子供達は、お風呂に何かいれるのが好きですよねぇ。
それだけで、大喜び!
いろんな色の花びらがプカプカ。
微妙に、いい香りが漂います。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿